人それぞれで面白い スキンケアの体験談
人それぞれで面白い スキンケアの体験談

主人はスキンケアなんて興味がないの鼻の汚れだけは気にします。

私の主人はもちろんスキンケアなんて全然興味もありません。最近の男性は女性よりもスキンケアをしたりします。そういう男性が増えています。しかし、私の主人は全然そんな事を気にしたりはしません。そういうのは女性がする事で男がするのは恥ずかしい事と思っています。でも最近は男性専用の化粧品なども出てきて昔からあったのはあったのですがそれでも少ししかありませんでした。今ではどんな化粧品お店で男性専用の化粧品を置いています。いつの間にか男性の化粧品も増えてきました。しかし、私の主人は興味がないのでお風呂上りに化粧水なんてつけた事がありません。なのでいつも私を見て大変だねと毎日飽きないねとか色々な事を言います。でもそんな主人でも1つだけすごく気になる事があります。でも主人が気にしている事の方がどうしてと思ったりする箇所です。それは、鼻の汚れです。確かに、よく見ると汚れが毛穴に詰まっています。でもそこまで気にしなくても大丈夫です。

それなのに一度気になるとすごく気になってしまうのか毎日毛穴に詰まった汚れを鏡で見ていました。その姿を見ると本当に気持ち悪いななと思ってしまいました。しかも、私に毛穴の汚れをとるシート買ってきてくれというのです。それは昔私もした事がありますが鼻専用のシートで鼻に少し水をつけてその上にそのシートを貼って少しの間そのまま触らないで何分かおいておきます。そして時間が経ってからシートをはぐと毛穴の汚れが取れているというそいう仕組みのシートです。でもそれは肌に悪いです。毛穴の汚れを取った後にきちんと毛穴を閉じるように水か何かで洗うか何かしないと毛穴が開いたままの状態になってしまってまたすぐに毛穴に汚れが溜まってしまいます。結局その繰り返しになってしまうのではっきり言って逆効果で全く意味のない事をしているのです。それならきちんと洗顔をしていた方が汚れが落ちます。きちんと洗顔をしていないのでそれで汚れが溜まってしまうのです。

おすすめ情報



Copyright(c) 2016 人それぞれで面白い スキンケアの体験談 All Rights Reserved.